2010夏松竹座公演 少年たち 格子無き牢獄

このレポ書いてる途中に真松竹座ラスト行ってきました(ノ∀`)
6列目のサマリー手放したわりに座席は2階3列で、ちょっともったいないことしたかなーって後悔してたんですが、全然、交換してよかったーって思った!まぁサマリー行ったら行ったで交換しなくてよかったーって言ってるんだろうけど(ノ∀`)
って言ってたのが夏wwまぁとりあえず舞台後半レポうぷ!じこまん乙!

  • 少年たちのエピソード

ここがBOYSのエピソードかな?弟がしんじゃう大智と、こうじとわちゃわちゃしてる濱ちゃん(ノ∀`)
で、大智の方はちょっと切なくてちょっと可愛い。ジュニア使ってもよかったのに使わなかったのもいい味出してる。まぁ鏡の裏?から出てくる必要があったのかは謎だけどw
それからやっぱり濱ちゃんだよね!ヤンキー濱ちゃんかわいいいいいい。そして特攻服手抜きー!(ばくしょう)エイトのぐらい作ってあげればいいのにねー?一ヶ月も使うんだからさ。で、たった2人の暴走族グループのトップ濱ちゃん。こうじが捕まったら一人の濱ちゃん。頑張って助けに行こうとするんだけど、丈一郎の手下に殴られそうになっただけで逃げ出す濱ちゃんw可愛い。濱ちゃん可愛い。そして、濱ちゃんと一騎討ちしようとする丈一郎に「ちっさ!」。気にしてる(11日アドリブ)じょうち可愛い。クラスで前から3番目(12日二部アドリブ)のじょうち可愛い。しかしあの特攻服のじょうち可愛いよね!濱ちゃん「こうじを殴るなら俺を殴れ!」→じょうち指令による濱ちゃんフルボッコたいむ→濱ちゃん「やっぱり、アイツ(こうじ)を殴れ」じょうち「うっさいわ('A`)」→またも濱ちゃんフルボッコたいむ。からの、石を暴投したことによる傷害罪wくだらない、けど好き(^ω^)笑
で、このシーンか次のシーンか知らないけど、マーシー銅像になって監視しよう!って頑張ってるところに掃除しようぜー!って淳太、千崎、黎哉が入ってくる。最後に新入り!って言ってまさやも登場。そこで千ちゃんと黎哉が「室って名字珍しいよな?」「アイツらと親戚なん?」と。その間淳太さんはホウキを振り回しながら最前列の女の子に紙吹雪をかけてニヤニヤしたり、舞台奥でご機嫌に走り回ってるし、舞台中央のマーシーは「室にテレパシー!」とかいろいろしてる。可愛い。
で、まぁ実際のリンチが始まる前に淳太くんがまぁまぁまぁまぁって入ってきて(そのときマーシーを退ける。背中が見えるw)、千「お前今止めてもらわなしんでたで(´゜∀゜)」とか言われつつ将也リンチ終了。
照史がようやくやってきて、掃除とかやらんでええよ!悪戯しようぜ!な展開に。
ターゲットはもちろん、銅像wみんなで集まって、「〜〜しようぜー」なんて言ってると「イヤだ」という声。誰?桐山「お前(黎哉)言うた?」黎哉「(手左右に振る)」てな感じでしばらく桐山「おはぎは世界を?」伊藤「救う」桐山「みんなー、熱いビートー」伊藤「ちょうだい」とかやってたんだけど、3日のうちのどこかで桐山「みんなー、あつ」伊藤「熱いビ」ってなって舞台上爆笑ww爆笑しながら伊藤くんの頭を叩く桐山くん。みんな可愛いw
まぁそんなこんなで桐山くんの切れたズボンのゴム(桐「ちょっと太め」)を使って悪戯を。
マーシーに片端を噛ませて、反対は千ちゃんだったりキク(わざわざ袖から)だったり、お互いに引っ張って「あ゛ぁああ゛あー」ってなってるのを見て笑うシーンだと認識しています(ノ∀`)
で、マーシーが切れると5人が「うわぁ、伊藤がキレたー」って言ってはけていきます。伊「バレバレか!俺はバレバレ王子か!」
そこにりゅーたとたつきが入ってきて、伊藤がテレパシーを送っていた旨と淳太がまさやを助けてくれた旨報告。12日2部はマーシーの首には「りゅうた」の文字wそして笑っちゃって必死に後ろ向いてこらえるりゅーた。大好きだなほんと(^ω^)

  • 食堂〜ライバル

みんなでご飯食べようーってなってるところで、照史が「ご飯少ない!俺が体でかい!」と主張。反面なにも言ってないのに山盛りのご飯が出てくる淳太。淳太にウインクを続けるたつき&りゅーた。千?「目痛いんかな?」淳太「お、おれ狙われてる…?」なテンションになりつつ、キクが「30分経ったら食器を持ってくるように(`・ω・´)」と指示。みんな元気よく返事するなか、ご飯足りない!な桐山くんが食べようとしている淳太くんの背中からのしかかってちょーだいちょーだい!ってしててちょーーー可愛かった!ぐあってアホの子な感じで口開けて淳太くんに迫ってる感じがw
そしてそこでキレる流星とかみやま。神「お前らは静かに飯食うことも出来ひんのか」かあああっこいいいいいいいい!!!ぽかんと周りが見上げてるのもかっこいい。かっこいいかっこいい。かっこいい。
それで、ここでしげおかが制止するのかな?不満を関係ない人に押し付けあってるだけだって。ここで、この言葉を曲解しのが淳太。お互いに喧嘩するんじゃなくて、看守とやりあうんじゃなくて(淳「かみやまくんちっちゃいよ!」神「(自分の頭を片手で押さえて)……。」)、ターゲットは、今の俺らの現状。淳太の言うことにみんながぽかんとなったあと、濱「つまり…脱獄ってことか」。
ここでフィーバーするメンバー。それを止めようとするしげおか。でも止まらないメンバー。一回喧嘩になりそうな空気になるものの、そこからメンバーははけていく。
最後に残ったかみやまと照史。互いに協力するつもりはないと言って歌うんだけど、これがさぁ!神コンビ×神曲!二人が違うメロディ歌ってるのがめっちゃかっこいいんだよね。いやもう本当。結局曲が終わるまで同じメロディは口にしないっていう。踊らない桐山くんも神山くんもこんなにかっこよく見えたのは初めて。向かい合って片手をかみやまに向けて歌う照史もかっこいいけど、真っ直ぐ立ったまま歌うかみやまもやばーい(・∀・)
ほんで、で、で。曲の合間のかみやまくんのセリフですよ!照史がわくわくする?かな?なんかそんな感じのセリフを言うと、それへの返事で「子供の頃買うてもろたやっすいオモチャ思い出すなぁ!」って!あのかみやまくん好きだぁぁぁぁ!(叫)
曲が終わってピリピリしてるとこに淳太がきて、今回の喧嘩はいつもの喧嘩とはちゃうねんぞ、と。

  • 計画

2幕

  • ランブル
  • 少年たち

一人だけ戻ってきた淳太。「本日付けでこちらに配属になりました中間淳太です。」
ライブ

  • びっぷの淳太がありえないぐらい可愛かった。あのヘッドバンド何?かわいすぎてじゅんじゅんにきゅんきゅんですよ本当。
  • 最後に行ったときだけびぐげの演出が変わってた…!アクロがあったり淳太と大智の絡みがあったり。淳太と大智の絡みの色気に当てられてヒィ!ってなったりしたのもいい思い出。懐かしい。あれはかっこよかった。


なぜ?→看守会議
独白:照史せり
ぞっこん:濱ちゃん特攻のあと
大智鏡→ぞっこんのあと
いらつくーんだーよじょーうだんじゃない
ラストハートの衣装。
しんぺ:やまぴ
流星:たっちょん
こたき:よこちょ
しんがき:野球選手

ってメモで終わってますww
明日は2公演松竹座入るのでそれまでに感想上げようと思って!笑 書き終わってないけど!笑
冬の松竹は明日2公演のみ(しかも3階5列と2階奥のザ☆見切れ席)だから野鳥の会するつもりでガンガンレポ漁ってますwまぁ実際はセトリ見てるぐらいですけれども。
夏に大好きだったびぐげの演出はしてくれるのかしら?わくわくてかてかしながら行ってきます。