少年たち2011、8/10両部8/11

この夏私的には全5回の関ジュ公演のうち3回がここで終わりました。あでゅー。とりあえずショータイムだけでもレポ。記録。舞台シーンはいろいろ書きたいことはあるんだけど、どうにもこうにも前後の流れが覚えられないから書きようがない…!夏を総括する感じでちまちま書くと思います。完全に記録です。はい。ということで。
あ、余談ではあるけれども、今回入ったの3回とも2階席だったんですよ。まぁ1回は非常に良席だったけれども、それ以外は普通で。それなのに桐山くん、3回とも気付いたんだよね。団扇。流石だと心底おもいました。
レポ開始(`・ω・´)!

  • OP

照史が花道セリから登場して、コール&レスポンス。3階から、照「関西!」客「関西!」照「ジュニア!」客「ジュニア!」で2階1階全体。

コール&レスポンスの流れで照史の7WESTの紹介から始まるんだけど、重岡からの二人目の神ちゃんが!センターで歌うしげに袖から走って近づいてって、今にもくっつきそうな距離でピタッと止まるってのをやってて可愛かった(*´Д`*)

  • DREAMIN' BLOOD

Aぇ少年が一番前で歌ってる中、年長組は後ろのセリ?に階段で登るわけですが、最後のサビで踊るわけですよ。もちろんその頃には舞台全体にジュニアがわらわら広がって舞台の一番前には7WESTがいるけど、やっぱり真ん中にいる年長組が一番かっこいいなぁなんて思ったりするわけですよ。

  • BIG GAME

最初の照史の声が好き。きゅんきゅん。で、最初に濱ちゃんが歌ってるとこで10日は両部共菊さまの頬を撫でる照史さん。淳太のパートは照史ロックオンしてるので何もわかりませんがwで、二人ずつ歌ってくとこで自分の番が来るまで後ろで文ちゃんと戯れる照史。かわゆい。
そして台宙は心配する必要ゼロでした。誰より安定してたよ。かっこよかった。ほんとにねー、照史がかっこよすぎてどうしようかと思ったよ、この辺。

  • Iをくれ
  • with you
  • ツキノミチ

重岡花道登場→上手から神ちゃん登場→みんな登場。神山先輩が歌上手すぎでどうしようかと思った(´∀`)そしてネタバレで見てた上村ソロコン把握。というかなんでうえむはあんな髪型になってしまったの…!
曲終わりにみんなが舞台前に密集するとき、11日は神山くんと流星がぴったりくっついてて可愛かった。

  • Love yourself
  • ガンバレッツゴー
  • AXEL

何度見ても思うけどガンバレッツゴーが犯罪すぎる。ちょう可愛い。べてらんが怒られてる間もずっと踊ってるのも可愛い。きゅんきゅん。
らぶゆあは相変わらずれやたんがイケメン。けど去年大好きだった腰振りやってないの…(′・ω・`)
AXELはなんかもうすべてが愚問!かっこいい!この曲かな?リチャードが結構踊れててびっくりした。

ラップの歌い出しの直前に文ちゃんと目を合わせて、合わせてから舞台前方に駆け出してくる濱ちゃん。うーん、可愛い。

  • Baby babe

これの前奏?部分でじょうちのソロダンス。・゚・(ノД`)・゚・。ちょうかっこよかった!
この曲自体好きなんですが、これを踊るギャンスタがまたよくて。ギャンスタの子達って昔みんな可愛い路線だったのに、最近はみんなかっこよくてドキドキする(´ω`*)

  • 昨日の月が見える頃
  • CHANCE

Aぇ少年とかちびがわらわらでてきて踊ったり組体操したりしてるんですが、同時に文ちゃんの10年後もここで。10年後再就職できた文ちゃん。保父さんかなにかかな?
最後にAぇ少年と文ちゃんがバケツに入った汚い水捨てようーって言って客席に向かってばしゃってすると中から花吹雪、伊織くんが「びっくりしたやろ?」そして文ちゃんのバケツの中からmazeと書かれた垂れ幕出現。

  • maze
  • Lutos
  • Be yourself
  • 太鼓

濱ちゃん舞台センターで大太鼓→濱ちゃんを挟むようにばど太鼓→前列からべて出現。
べては途中で縦に並んで、蛍光のバチ持って千手観音やってた。最終的には全員で横1列になって太鼓。11日は照史がラストの全員で「はっ!(ドドン!)」てやるとこの直前でバチ飛ばして焦ったけど、ちゃんとラストの掛け声も叩くのも出来てたからよかった!

  • SAMURAI

これが前回ブログにもちょこっと書いたことなんですがー。
最初仮面つけた7WESTが出てきて歌って、後半さっきまで着物的な衣装だった太鼓組が普通の衣装(ばどはお揃いのハートのやつ)で出てきて歌うんだけど、その大サビがばどなんだよね。みんなが舞台に散らばっている中、二人だけ舞台のど真ん中でセリ(リフター?)で上がって歌うんですよ。
それがねー。なんというか。もう本当になんとも言いがたいぐらい好きでして。なんとも言いがたいぐらい泣きそうになりまして。本当に私は真ん中に立っている照史が大好きなんだと実感しました。本当に。1番になってほしいなぁ。と。しみじみ。思いました。

  • ED

コール&レスポンスないとかなめてんの?って思ってすいません^^