れんじゃー

いろいろ思うこと。


本人に言われるまでは絶対に諦めないと思ってて、だから事務所や新聞が何を言っても、心配にはなったけど気持ちはそんなに揺らがなくて。
インターネットってすごいよね。不安になったら、待ってるっていう人のブログ読んで安心したりとか。たぶん内担って存在が身の周りにいなかったりとか、他のエイターさんとの連絡手段がなかったりとかしたら、諦めてたと思う。
でも、内くんを待つって言葉を聞いて私が励まされて、本人たちが7人でやって行きますって言うまでは諦めるもんかって思った。たくさんの約束、破ってごめんなさいって言われるまでは待ってようって思った。
これがさ。言われても案外諦めきれないものなのさね。
諦めて、帰ってこなかったときの方がつらいと思うんだ、どうしても。自分がつらい、うん。よくわかんないけど。っていうかやっぱ、諦める諦めない以前に、彼らも戻ることを望んではいるよね、ってことを47からこっちずっと考えてもいて。だったら私たちも望んでもいいじゃないかと。
彼の選択はきっと、新たに出発した彼が真っ直ぐ進めるようにとか、私たちがそれを真っ直ぐ応援できるようにとか、そういうのを考えてのことだと思う。おーくらお前っ!ってなることもいっぱいあったけど、結局はあの子に毎週救われてて。でも、3年半。長いよね?りょーちゃんの真似した1回を除いて、毎週書き続けたこと、本当にお疲れ様。ありがとう。
3年半かけて私は心の整理ができたかなーと。うん。やっぱ待ってようかな、って。47や内コンの感動とか嬉しさとか、失いたくないし。すっぱり諦められるほど、大人でもないし。今までよりスタンスというか気持ちは軽くするつもりだけど、まぁまぁ待っててもいいじゃないか、と。あくまで軽いノリで(笑)帰ってきたら嬉しいよねーくらいで。その上で、内くんのこれからを応援したいと思います。
ま、そんな感じで。かんじゃにえいとがやっぱり好きです。