さぁ笑え。

一瞬の風になれ録り逃したーーー!!!
まさかすぎる展開なんですけれども。とりあえず一から説明してよろしいですか?
まずね、日曜パソコン朝しか触らなかったんだ。だから、月曜のひよたん出演情報知らなくて。だから、月曜日の朝パソコン触って、めざましといいともとフジテレビミニッツの存在を知って、慌てて録画したわけ。で、ゆうやの家のHDDは当日or前日に録画予約しないと録れなかったりするから、大体当日か前日に予約するわけですよ。
でね。朝、めざまし録った→いいとも録った→フジテレビミニッツってどれ!?となってしまいまして。その段階で本編の録画を完璧に忘れている私。パソコンで調べたけどわかんなくて、仕方ないから諦めたから、そこで電源落としちゃったんだよね。
で、朝は以上。
リアルタイムになって、元々リアルタイムで見るつもりはなかったので(CMがある番組はリアルタイムで見るのが苦手なタイプ)11時8分くらいかな?ちょうど家族のシーン。てけてけとテレビの前に行きまして、見たわけですね。そしたらちょうどまさかの家族シーン!きゃー!ひよたん!きゃー!亮ちゃん!となったんだけども、「録画予約は完璧だ」と思い込んでいる私。勿論そこでHDDを見たんだけど、「録画ランプ」がついている。よし、録れてる。
…朝起きたら録れてねぇぇぇぇ!!!!な、なんで?なんでだ!?と思ったら夜見た「録画ランプ」はママンが録画していたものだった模様。録 れ て な い !!(衝撃)ひょうかさんがXPで録ってたらしいのでいいのですが*1。ぐぁぁ。こんな失態は何度目だろうか…いやいや単発系はそんなに落とさないタイプなのに何故ひよたんのドラマだけ…orz
と、いうわけだったのでした。おわり。

*1:ゆうやの家ではSP以上の画質がないため、ひょうかにXPで録ったのをダビングして!と遠い昔に言っていた