サマリーネタバレ(軽)。

SUMMARY2010 8/25二部
涼介の容態について。
涼くんアクロ復活してたぁぁぁぁ。゜・(ノд`)・゜。
ほんとよかった。゜・(ノд`)・゜。
首痛めたって聞いてブログとか読んで、あれやってないこれやってないだけ確認してたから、太鼓とか大縄、布アクロが見れないーって思って行ったんだけど、大縄以外は完全にやってました(`・ω・´)
布アクロちょーうかっこよかった!今回もそんなに笑ってなかったけど*1、気抜いてるとこもあったけど、見てる限りファンサも丁寧にやってたし(もともとめっちゃファンサ多い子じゃないしなー)、あとは大縄と回転だけかな?
途中腕を大きく動かすフリとかは遅くなってたり、変な力入ってたり、逆に力抜いたりしてたけど、今どーしよーもなく痛いというよりはちょっと治ってきたけど怖いって感じにみえました。まぁ私見ですが。
綱渡り終わったあと、台から飛び降りるのもそーんなに辛そうではなかったです。涼介はダンスのターンで首を残して回るから、それが出来てなかったのが一番気になったけど、痛そうな顔してやってても心配だからやってなくてよかった。あ、回ってないんじゃなくて、胴から回ってました。
ここからはわたしの個人的な意見ですが。わたしは怪我も実力の内だと思ってます。
蓄積だろうとなんだろうと、管理や対策をやってなかった彼の責任だし、ならばファンに伝わらないようにカバーすべきだと思っています。
その点今回は、公演によってパフォーマンスを変えてしまったし、それは減点ですよね。もうちょっと気をつけてれば大丈夫だったかもしれないのに。そう思います。
でも今日見た涼介は、怪我をちゃんと補って頑張っていたから、わたしは満足かなと思います。
フライングの形も綺麗に決まってたし、そんなに表情が歪むところもなかったかなと。まぁ太鼓でずっと下向いてたときは心配だったけどさ。他にも高いところから飛び降りるところはあったんだけど、首に衝撃を受けないようにしてて(ほんとは逆に膝をクッションにしたほうがいいと思うけど!※膝から全て曲げないようにしてた)まぁ、まぁ、大丈夫だったんじゃないかなぁって。思いました。
ダンスもよかった。かーわいかった。犬もずっと涼介に尻尾振ってるし(笑)いいものが見れました。
布アクロの、最後にぐるぐる回って布ほどくところがほんとにかっこよかった。涼介に甘い人には楽しい舞台でしたw
☆追記
りょうすけくんちょーかっこよかったし可愛かったです。行ってよかった!これからも頑張ってください。

*1:比較対象はゆうと・りゅうたろと下駄ップやってたジュニアコンw