もういちどあのばしょに

もうちょー可愛い。ちょー楽しかった。公演時間は2時間ちょうどぐらいで、プラスアンコールが30分ないくらい。だから帰りは結構早いと思う。ラスト泣いてたりして、あともう随所でありがとう、ありがとうって言ってた。ほんまに暖かいですって。関ジュも東ジュも結構出番あったと思う。
あきは隣で泣いてるしー(笑)でも結構泣いてる人いた。そりゃそーだよなー。
そう、ライトがピンクと黄色ばっか!(笑)錦戸お前!変な入れ知恵すんな!(笑)

本当にキラキラしてた。キラキラって言葉が1番似合った。コンサートっていうよりはライブって感じで、ふわふわキャピキャピした曲よりはかっこよかったり聴かせる曲のが多くて、rock意識したんだろうなーって。大人っぽくはなってたけど、しゃべり方とかしゃべることとか(急にドS入る!笑)全然変わらなくて、関ジュも東ジュも言ってたけど天使みたいだった。本当に可愛いしかっこいい。
楽しかった!下にばーっと感想。抜け、忘れ多(笑)内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合! ネタバレあり!


  • 開演

画面に「Question?LIVE」の文字。本当に(笑)

  • 目覚めろ野生
  • 天使のような〜
  • Beautiful Mind
  • ?←どわすれ
  • overture

ますたーきーの編曲版が流れながら画面に内くんの写真。歌ってるとこのキャプチャみたいな。最後にUchi Hirokiの文字と笑顔の内くん。
しかしこんなの反則だ!(笑)

  • プレゾンの曲

1人、白い衣装。センターステ。たぶん録音。笑

ここから曲順不明

  • びりーぶまいすとーりー
  • オロミとイザナイヅキ

メドレーみたいな。ちょーかっこいい。ちょーやばい。ぎゃあ!てなった。オロミのバックが関西でイザナイヅキのバックが横尾玉森ニカ宮田。ちょーかっこいい。かっこいい。

  • ますたーきー

軽い挨拶のあと。内「昔歌ってた曲を歌おうかなーと。知らない人は…ノってください(はーと)」可愛いー…(惚)振り結構そのまま。ちょっと変わってた。

  • STANCE

これの前にコール&レスポンス。内「We can love〜」客「1234stand up!」内「We can love〜」客「5678 dream on!」

  • のっきんとらっきん

すたんすから。

  • NEWSニッポン〜いろは

ここ2曲トロッコ

  • マーメイド

これやばい。ちょーかっこいい。すばるくんのララライララ〜は関ジュで、内くんは亮ちゃんパートと自分のパート、ラップも歌ってた。振り結構そのまま。

  • Yell〜旅人
  • MC

ひとしきり挨拶。

    • 内くん「喉乾いた!」外野「内くんに水を!冷たい水を!(右往左往)」出てきたのはお茶の500ミリペット。大智が上手側から水を持って行くんだけど下手側にいる内くんの手には既にお茶(笑)すごい勢いで飲む内くん。外野「一気!一気!」客「一気!一気!」もっと言って!みたいなジェスチャーする内くん。最後こぼす。外野&客「あーあ」内「お前ら(外野)が一気とか言うからや!」可愛いー!外野「内くんにタオルを!ふわふわのタオルを!」出てきたタオル。「今日すごいな。なんでもでてくるな」
    • MCは内くん関西キスマイ。わらわら。内「こんなに出ることないでしょー?僕1人じゃしゃべれないんです!」
    • 内「僕22歳じゃないですか。22歳なんですよ。(知ってるよ!笑)もう寝たいんですよ。そしたらピポピポピポピンポーン!照史「お兄さん!トランプやりませんか!」すごい時間までトランプやってた。」
    • ずっと内くんの顔見てるふじがや。内「さっきからずっと見てるよね」藤「いや綺麗な顔してるなと思って。桐山と違って」照史「おいおいおい」外野「ちょっと隣に並んでみなよ」照史「いややー!」隣に並ぶ2人。見つめあう2人。照史崩れ落ちる(敗北)。照史「僕ファンになりました!」
    • 大智「内くんめっちゃ唇やわらかいで。」客「えー!」外野「なんでお前知ってるん!?」大智「ほんま皆さんごめんなさい。僕内くんとキスしました」えー!大智ー!どこで?ホテルで。えー!しかもここで話終了!お前!
    • 俺ら内くん怖いと思ってた。クールすぎるんですよ。こんな人なんて知らなかった。濱ちゃん「内くん怖いよな怖いよな」って内と会う前に照史(?)に言ってた。どこで入っていいかわかんないからみんなに合わせて笑ってた。こんな優しい人なんやなーって。北山「関西だからもっとみんなしゃべってるんだと思った」内「やって来てくれへんから」…自分で行きなさい。笑
    • ホテルに着くの大智と照史仕事で遅れた。挨拶行かな!ってなってめっちゃ緊張して行った。ポンだった。内「風呂入って髪わー拭いててタオルぽんってした(落とした)とこでピンポーンって鳴ったから一応隠しながら玄関行ったけど、(覗き穴から)見たら2人やったから、あー、ええわーってそのまま。」照史「内くんがオープンに来てくれたからオープンに行けました!」
    • 内「バスローブとか浴衣嫌い。」北山「服の上に寒いからバスローブ着るんですよ。朝起きると脱いでます。(外野:暑くて?)暑くて。(客:微妙な反応)…おかしいですか?」内「脱がされてるんじゃない?」掃除のおばちゃんとかに。
    • チャイムすごく鳴らす掃除のおばちゃん。絶対関西人やねん。ピンポーンじゃなくてピンポンピンポンピンポンピンポーン!いつ帰って来るのー?って言われた照史。「あれ友達ですよ!」濱ちゃん「俺のとこにも来た!」千崎「来てない。」(千崎と濱ちゃん同室)千崎「俺寝てるときやったんちゃう?」
    • 北山「君(千崎)しゃべりなよ」わりと後ろにいる。北山「関西だからみんな前に出てるかと思った」千崎「こういう人もいた方がええかなって」外野「キャラ作りか!」千崎「前に出ちゃいますよ?」内「あー!木村/拓哉さんいる!」千崎「〜〜(なんて言ったか忘れた!)」内「あ、出/川さんや!」千崎「〜〜(同文)」内「おんなじやん。全然似てへんし(ばっさり)」
    • 濱ちゃんハピバ。トイレで迎えた。トイレいたらメール来たから、トイレから出て「今俺20になった。(to同室の千崎)」濱ちゃん「一応報告しようかなって。」内&大智&照史(同じ部屋でトランプ中)「濱ちゃん誕生日やから電話しようやー。」でも内線繋がらんかった。「明日言うたらええか。」
    • 照史「最近パオ事件ありませんね。」ホテル止まってた(たぶん横浜の話)。最初すごいキー(高さ)の声がした。フォー!みたいな。びくって起きて窓の外見る内くん。部屋の中探す照史。ちょっと落ち着こうと思って寝たら10分後くらいにパオ!って。すごいキー。ガバって起きた。内「その日一睡もできてへん。」照史「あれ(パオって言ってたの)内くんだったら僕拍手します。兄貴!」このとき片手を腰に当ててもう片手を上に上げてる内くん。内「パオ!って?全裸で?」照史「内くんのイメージ壊れます!」
    • バンドの練習。昨日6時間ぐらいずっと。照史「指からタラタラ水出る!」(でもピック使ってたような…なんだったんだあれ。)照史前からちょっとベース弾いてた。照史「今回披露する場を用意してくれてありがとうございます」
    • 内「宮田くん俺名前知らんかった。」キスマイと会って久しぶりー久しぶりーってなって宮田の前まで行きかけて北山たちのとこまで戻って「あれ誰だっけ?」宮田わくわくしてたのに!
    • 北山マーメイドのバックMステでついた。みんな実はいろいろついてる。宮田も一緒に(笑)
    • 渉「今日車一緒になったじゃないですかー」そしたら車でいくつ?って聞かれた。いやタメです。北山は?1個上です。ふじがやは?1個下です。俺24歳だと思ってた!だからたいすけと会ったとき「お久しぶりです」って言った。タメだったら「久しぶりー」
    • 大智「内くんのためにあるところに行ってきました」亮ちゃんの映像。ちょっとこれ今回は割愛。

V.WESTメドレー

  • 24時間with me
  • 愛って?
  • わかんない曲(愛は正解)
  • Fighter

画面にV.WEST(笑)若い、若いよ丸山さん!若いよしょーたさん!

  • 虹色の空へ

内くん作詞。辛かったとき、また舞台に立ちたい、ありがとう。そんな感じの想いがいっぱい。この曲の前に曲の説明があって、思ったこととか皆さんに伝えたいこと書いたからそこも読んで欲しい、と。いい曲。
でも曲名言われた瞬間反応できなかった。ごめん内くん。だって虹色って、て思った。
もう一度あの場所に、って言われたとき(歌詞)涙出てきた。たぶん舞台の上に、って意味だったんだけど(曲の前後考えると)、あの場所っていうのがあの8人の場所って感じがしてもうダメだった。内くんも顔歪んでて、センターステからメインステに戻ってありがとうございました!って言ったとき声まで震えてた。後ろ向いて涙見せないようにしてたし。もーやばかった。どうしていいかわかんなかった。

  • アンコ疾走FridayNight〜ドリブラ
  • ダブルアンコびりーぶまいすとーりー
  • どこか忘れたけどキスマイはきすまいみーまいん、fire beat。BOYS。照史が俺たちの青春、Jr.みんな出てきてジタバタ純情(メイン照史)。


以上。メモしてなかったしちょっと力尽きた(笑)