言われて初めて気付く

「ゆうやの周りは『ゆうやー!(抱)』みたいな子が多いから、ゆうやはそれに慣れてるんじゃない?(だから自分を好きじゃない人*1と接するのが苦手なんじゃない?)」と言われました。初耳すぎてびっくり(笑)
わりと私は人に構ってもらえないタイプだと認識していたのですがどうやら逆らしい。皆に構ってもらってるでしょ、て言われた(笑)へぇー、そーなのか。愛されてるなぁ私。なんかこんなところで実感してしまった。
でももっと構ってほしい(笑)ワガママでごめんなさい(笑)
***
あと、役を作るときの作り方?が「職人ぽい」と言われて*2またびっくり(笑)だって私ほど適当に役作りしてる人もいないだろう!(爆)そんなに真剣にやるというか、理詰めで役作りしたりはしてないつもりだったんだけどなぁ。確かに動き*3とかは気にしてたけど、逆に役の感情とかはわりと深く考えてなかったところがあるような気がする。あ、でも今回*4以外はわりと考えたかな?典子*5とか姫路*6とかは実は結構真剣に考えてたかも…。
よくわかんなくなってしまった。あ、でも姫路はすごい考えた。そーだそーだ思い出した。姫路楽しかったもんなぁ。あとかにばびろんも。次点で典子。あと今回の長台詞か。典子はなんだかんだですごい楽しかった。姫路には愛が深いです。未だに雪乃ちゃん*7には愛が深い。深すぎる(笑)雪乃ちゃんはあたしの憧れをいっぱい詰め込んだ理想のかっこいい女性です。でも典子も、理想の女性だったりします。姫路がナイフのような鋭さを持った理想の女性だとしたら、典子は海のような深さを持った理想の女性。
なんだ、これだけ語れるっていうのが職人てこと?(笑)
***
あと脚本の矛盾によく気付くって言ってもらったのは嬉しかった。自覚なかったけど(笑)そっかー気付いてるのかーみたいな(笑)確かに気になるところはいつまでも言い続けるタイプだけども(笑)脚本の矛盾にまでそれが応用されている模様(・∀・)
***
なくて七癖じゃないけど、自覚ないことを言われるのは驚くと同時に嬉しいです。いや、聞きたくないこともあるけど(笑)
そういうことを知るために友人関係があったりするのかなと思ったりしました。ハイ(笑)
***
火曜昼は後輩さんとデートです♪(笑)

*1:別に悪意を持っているわけではなく、興味がないとかそういう人

*2:しかもそれを無意識にやってるらしい

*3:綺麗に見せる!

*4:ゆうこ

*5:2回目のキャスト

*6:初めてのキャスト

*7:姫路の下の名前。私がつけた。笑