卒業。

卒業式と謝恩会について書く。
卒業式の日は、朝後輩さんにプレゼントと花束をもらった。プレゼントは、写真立てとフタつきマグカップと入浴剤(桜)。とりあえず部屋を掃除してからもろもろ考えます。飾りたい写真がいっぱい!写真たては掃除大変なんだけど、それでも写真好きだからかなり飾りたいです。っていうか中高の写真が多すぎる(笑)
で、朝のHR。担任が泣きながらやたら感動的なこと言いよって普通に泣きました。しかしクラスで私だけでしたw学年で1番最初に泣いた女だと思います^^そこで泣いたら、前の席の子がその後謝恩会が終わるまでずっとチラチラチラチラこっち見てきて殴りたくなりました(*゜∇゜)泣いてません^^
卒業式は結構普通にこなしました。証書授与と生徒謝辞は全然眠くなかったけど来賓の言葉と保護者謝辞で完全に寝そうだった自分はわかりやすいなと思いました!笑 で、証書授与は完璧間違えた。間違えるはずないと思ってたのに間違えた。いいや別に、みんな間違えてたよ(*´∀`*)
で、蛍の光を先生が歌った段階で涙が溢れました、と。自分が仰げば尊し歌ってる間も指揮の先生(中3のときはお世話になりました)を見ると号泣してる担任が目に入って危なかったけど、蛍の光で先生が俯きながら泣いてたり、校歌も国家も歌わない男の先生が歌ってたりしたのを見ると、どうしてもポロポロと。でも、タオルは使わないくらいで済んだよ!笑
そんな感じで目を真っ赤にしての退場でしたが、歌あたりになるとみんな泣いててすごかった。教室帰ったらすぐに謝恩会会場に行かなきゃいけなかったんだけど、目が真っ赤な子も多くてなんか嬉しかったです。笑
それから謝恩会。
人生初の謝恩会。いや当たり前かもしれないけど(笑)同窓会なんかろくにない私には(本当に引っ越ししすぎた…!)そこまで仲良くない友達(と言ったら失礼だけど、遊びに行くほどでもない友達)と一緒に食べたりするのってやっぱり珍しいし、出し物も結構びっくりで楽しくて、よかったです。ん、やっぱ友達好き。
あきは早々に帰ってましたけど(笑)、帰れって言われてた時間過ぎてもみんなかなり残ってて、写真撮って。先生?ナニソレ美味しい?な学年だったはずなのに、先生の写真撮ったり先生と写真撮ったり先生と喋ったり、やっぱ学年担任には愛着わいてきたり。どれだけ長い時間お世話になったと!それこそ私親戚よりよっぽど愛着ありますがな(゜∀゜)私の学年がいかにツンデレだったかとよくわかりましたw
本当に、とにかく楽しかった。楽しい6年間でした。ありがとう。出会った全ての人に感謝です。これからも、たぶん学校の友達と同じ予備校通ってお互いに励ましあって1年間頑張ります。次は受かる!ちゃんと行きたいとこできた!やりたいこともいっぱいある!この1年と違ってやらなきゃいけないことも見えてるし、頑張ります。
その前に明日後期ですが、99%無理なのでとりあえず明後日以降に塾と学校に報告してきます(`・ω・´)