ふと

ふと全てに興味がなくなることがあります。
部活が終わってからそれが顕著です。正直、今そんなにエイトとか関ジュとかに興味があるかって言われるとない気がする。興味が復活したときのために番組とか録るけど、エイト見てもあんまりきゅんきゅんしない。涼介見てもあんまりきゅんきゅんしない。と言って、誰か別の人にきゅんきゅんするかというとそうではなくて、全てを冷めた目で見ています。説明は難しいんだけど、こう、マジックとかを見ていても、タネはわからないけど「あ、ここでなにかしたな」とか「どうせタネがあるんだし」とか思ってしまって、興味がわかない。ドキドキしない。
これが続くとエイトから離れそう。別に嫌いになったわけではないから曲とかは聞くんだけど、エイトの曲を聞こうとしているわけではなくて、たまたまデッキに入ってるから聞いてるって感じ。ときどき、ドキッとすることはあるけど、わざとドキドキしてるような気がしてやだ。*1なんでだろ。こういうときにテストが重なると悲惨な結果になるのが見えてるんだけど、どうしようもないから仕方ない。
折角2日も休みがあったのに、なにもせずに過ぎていきます。

*1:例えば安田の声にドキッとしても、次の瞬間にはなんでドキッとしたんだろう?とか考えてる。だから、本心からドキッとした感じがしない。