にわか

にわかファンが嫌なんじゃなくて、にわかなのに自己主張激しすぎる人が苦手です。基本はにわかでもなんでも涼介が好きな人とは仲良くしたいんだけど、なにぶん私が好きになる人のファンにはお花畑族*1の人が多くて…*2。どんなにいいことを書いててお友達になりたいな、と思ったブロガーさんでもお花畑族であると気付いた瞬間に冷めてしまうタイプなので、その辺りの見極めが大切です。単純だけど難しいのはそこです(笑)
***
涼介のファンがぐっと増えたと同時に、ジャニの掟やマナーや常識を知らない人が増える。ファンになってもらうのは嬉しいし、それによって涼介の活躍の場が増えるのはとても嬉しいですが、それによって涼介ファンはマナーが悪いと言われたり、涼介ファンは微妙だから涼介も微妙とか言われたりするのは非常に心外だなぁと思うわけです。まだまだ先が長いから尚更です。
***
知らないなら知る努力をしてほしいし、知っているなら守って欲しい。Ya-Ya-yahを知らずにコンサートに来たり、涼介でなくリュウを好きな人*3がたくさんコンサートに来るような状況は決していい状況とは言えないと思う。
***
ごくせんやNewSのときのようなごたごたは繰り返したくないです。新規さんとも仲良くしたいけど、掟のようなものって明文化されてないから伝えるのが難しい。

*1:本気でジャニタレと結婚する!とか言ってる人

*2:章ちゃん、光ちゃん、涼介

*3:両方好きならいいけど、私としてはリュウ<涼介であってほしい